アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「機材」のブログ記事

みんなの「機材」ブログ

タイトル 日 時
ひさびさ山一26+
ひさびさ山一26+ いゃあ、久しぶりに山一。 実に3ヶ月ぶり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/12 19:42
意外と何とかなった。
意外と何とかなった。 先週壊れたシートポスト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/29 23:33
UK便
UK便 3/13に頼んどいたやつが到着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/23 23:59
Kris Hodo 2
Kris Hodo 2 レベルも上がったことだし、今ならいけるかもしれないと思って2回目のクリス歩道。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/23 22:00
究極の山一輪車
究極の山一輪車 土曜 明日はキヨミズルートだけど、天気が悪くて中止になると嫌だからいつものコースを軽く流す。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/03/10 21:59
ハードコース
ハードコース 調子が良いので夏以来のハードコースへ。 前回はかなり大変だったアプローチが、今や恐るに足らず。 なんか簡単だなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/02/27 17:57
基礎練からのガレ山とMUNIタイヤインプレッション
基礎練からのガレ山とMUNIタイヤインプレッション 土曜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/01/12 00:03
初日の出
初日の出 新春恒例浜名湖ということで、今年も5時半に起きて、初日の出を見にパラグライダー発射場。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/01/01 14:31
サンタさん遅いじゃないのよー
サンタさん遅いじゃないのよー 土曜日 今度はいつものHSへ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/27 23:00
ひさびさTKM
ひさびさTKM 馬笑さんのお誘いでTKMキヨミズルート ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/09/22 00:21
触発されて太いヤツ
触発されて太いヤツ またまたいつものところ。 ちょっとコースを変えてハードコースへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/09/13 00:08
ブレーキパッド
ブレーキパッド ブレーキの効きが微妙に悪いので、よく見てみたらパッドが結構減ってる・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/14 23:37
ショックな出来事二つ
最近毎日乗ってることもあって、ずいぶんタイヤが減ってきたので、ぼちぼち買わなきゃなぁと思って、CRCもう覗いてみると… 以前はあった2.7インチのミニオンがなくなっているではないですか! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/16 22:53
レンズ
レンズ レンズ買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/13 23:22
軽量化
軽量化 この間バラしたついでに測ってみたら結構重かったので試しに購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/05 00:17
初ヤフオク
初ヤフオク KH純正プラペダルがガタガタになってきて、遂にピンが一本取れたので、欲しい欲しいと思っていたペダルをポチリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/01 00:16
買い物いろいろ
買い物いろいろ 山一輪車を始めてすぐのころから使い続けていたスマホ入れが、いい加減ぼろぼろになってきたので新調。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/05 23:49
昨日練習今日雨山
昨日練習今日雨山 注文してたアダプターが来たので160mm→180mmローターに変更です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/22 18:21
クリスホルムデビュー
クリスホルムデビュー いやぁ念願の26インチで山を走ってきました。 クリスホルムデビューです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/01/24 19:49
こっちにもブツが
こっちにもブツが なにしろ26インチが欲しくって、半年以上構想を練っていました。 aoringerさんのところと同じように、遂にブツが届きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/23 13:15
このタイミングでそうくるか
このタイミングでそうくるか 今日は遅めの出動 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/17 17:55
空気圧覚え書き
空気圧覚え書き なんとなく調子のいい空気圧は0.8キロちょい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/18 22:13
M06
M06 今のブレーキは純正でレジンパッド コントロール性はいいんだけれど、一輪車のようにブレーキをかけっ放しにするとフェードを起こして効きが悪くなります ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2014/09/30 23:21
空気圧
空気圧 そういえば書き忘れました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/16 22:56
タイヤ交換とフレーム計量
タイヤ交換とフレーム計量 タイヤが減ってきたので ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/08/30 10:09
機材もろもろ
機材もろもろ 1年半ほど使っていたペダルにヒビが入っていたんですがついに壊れました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/07/20 18:34
ポチっちゃった
ポチっちゃった MTBから移植したブレーキがグズグズだったのでそんなに効果あるかなと思いながらポチっとしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/24 23:51
ディスク化初山
ディスク化初山 実は土曜も4時起きでいつもの山にいってきたんですが 土曜の夜にディスク化が完了したので 日曜の今日も4時に起きて試し乗り ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/06/15 21:40
でけた
でけた 来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/14 22:48
続感動的
続感動的 RE: 再度互換性について 2014/06/12(木) 12:02 クランクを奥まで押し込んだ状態で、 ディスクのネジが、フレームに干渉しない。 写真を参照してください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/12 12:42
感動的
感動的 この間の、いきさんの 「もうディスクブレーキ以外考えられない」 という発言に、僕もディスク以外考えられなくなってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/06/10 23:22
黄色いパッドと青い空
黄色いパッドと青い空 前回のブログにタイオガの黄色いパッドのことを書いて、 翌日走りに行く予定をしていましたが、 RZ山の疲れか風邪をひいてしまい、 今日が久しぶりの山となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/05/17 19:29
イエロー
イエロー 最近は、マグラではなくディスクブレーキが最高ということで世間を賑わしているようであります ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2014/05/10 17:13
味 24インチを買った日に撮った写真を発見 いやぁ?ピカピカ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/27 22:24
ブレーキレバーextension
ブレーキレバーextension ブレーキに付きそうなモノを探しにホームセンターへ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/10 20:04
これいいんじゃない?
これいいんじゃない? 昨日の山で、ブレーキの必要性を再認識 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/10 11:58
やはりイボイボがかっこいい
やはりイボイボがかっこいい 一年ぐらい使ったタイヤがずいぶん減ってきたので、次の山に備えてタイヤ交換 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/20 20:45

トップへ | みんなの「機材」ブログ

MUNIマウンテンユニサイクル山一輪車で山遊び 機材のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる