MUNIマウンテンユニサイクル山一輪車で山遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況からのSNGで県内MUNI乗りほぼ集合

<<   作成日時 : 2017/02/28 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

いやいやいやいやー
ホント久しぶりの更新だなぁ

ひとまず近況
というか、ブログがぷっつり途切れた訳は・・・

7月の人事異動で、14年働いていた職場から、全然関連の無い部署に変わり、超忙しくなったから。
というのが決定的な理由。

が、本当のところは、
このブログはそもそも山一輪車の仕組みを分析するためにやっていたところがあって、
外足前だの、人差し指ブレーキだの、キャスター角だのと、ごちゃごちゃ考えるねたとしていたところがあったんだけど、
このところ、歩くのと同じような感覚で走れるようになったものだから、技術的な部分が理論を越えて感覚的な領域に入ってしまったというのが根っこの部分なのかもしれない。

技術的な気づき、というか言語化があまりなくなってしまったので、ブログに落とすことが無くなり、
ただ単にいつもの山に行ったという記録になってしまい、
忙しくなったから、あまり遠出する元気もないしという感じになってしまった。


とはいうものの、山一輪車をやっていないかというと、それはそれで乗っているわけで。

ただ、技術的な更新があまり感じられないので、
ちょっと違うこともやってみようと、MTBに乗ったりもしてる。
ただこれが結構効果があって、
スピード的にはMTBのほうが圧倒的なので、一輪車に乗ったときに恐怖心が全然無い。
ということで、結構突っ込めたり、飛び降りが平気だったり。

ということで、今後のこのブログは、もともと適当なのがもっとテキトーに不定期更新になるでしょう。


あ、さて
空白部分の記録もちょっと。


7月
いつもの山で出会ったMTBトライアラーYMTさんに誘われ、
ツートラに一輪車で参加

画像



8月
突撃ハイカーさんから、アルコールバーナー2号機をいただきメインバーナーになる。
ありがとうございましたー

画像



家族で高原に行く。
ここには近く一輪車で行きたい。

画像



10月
いきさん、ONDさんとNBS
以前できなかったところを結構やっつけた。

画像




そして先週日曜日
最近一緒によく走っているMTBerのUESONさんが、若いので小学校で一輪車に乗っていた世代で、山一輪車に興味があるとのこと。
じゃあ、ニンバス24インチを貸してあげて山デビュー

山デビューといえばSNG
僕が一輪車歴1ヶ月目に20インチのトラ車で「大丈夫大丈夫」とだまされて連れて行かれたところ。
24インチなら余裕でしょう。

というわけで、
みなさん声をかけたところ、
馬笑さんは来れなかったものの、県内のMUNI乗りがほぼ集合。

いきさん、ONDさん、sumiさん、dachimanさん、nebokさん、新人UESONさん、と僕の7人。
全国の半分ぐらいなんじゃないかと話しながらわいわい。

画像


画像



相変わらずこの人はむちゃくちゃやる。

画像



そして超久しぶりに動画編集
https://youtu.be/8ZWyOgxXGgs

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ぺーさんも、まだしっかり遊んでるんですね、何よりです。
テキトーに続けていきましょうね。
クラ
2017/03/01 07:42
クラさん
こんな放置ブログを覗いてくれてるんですねー
ありがとうございます。

全然やめてないし、29インチとか27.5+とか欲しいと思ってます。

春にまたRZ行きますんでよろしくです。
ぺー
2017/03/01 20:34
ブログ更新で安心しましたよ〜。
山で何かあったのかと。
僕もブログにするほどのネタがないので更新は滞っているというか忘れてるので、ボチボチ行きましょう(笑)
それにしてもMUNI乗り沢山でうらやましいです。
shibu
2017/03/08 19:31
shibuさん
心配してくださってたんですね。
ありがとうございます。
なんだかだらけてました。

ちょっとだけ仕事に慣れてきたのでテキトーに更新再開です。

なんだかこちらはmuni人口がすごいんですよねー
ぺー
2017/03/08 21:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
近況からのSNGで県内MUNI乗りほぼ集合 MUNIマウンテンユニサイクル山一輪車で山遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる