MUNIマウンテンユニサイクル山一輪車で山遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS ひさびさTKM

<<   作成日時 : 2015/09/22 00:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

馬笑さんのお誘いでTKMキヨミズルート

いゃーまぁ快晴

画像




今回はいきさん、ONDさんと4人。

画像


画像


画像




もうすっかり涼しくなって木陰に入るとひんやり。

とは言うものの、最高気温予想は30℃。
だんだん気温が上がる。

最終的には汗だらだら。

だけど、真夏と比べたら全然楽勝。

シーズン到来という感じでしょう。



さて今回は、いきさんが乗りまくっててノリまくり。
もともとのトライアルテクニックとコギが融合していて、確実にレベルが上がってる。

馬笑さんも、あまり乗っていないはずなのに謎のレベルアップ。
チャレンジするところが明らかに増えているし、クリア率もアップ。
やはり究極に勝るものなしか・・・

そしてONDさんはといえば、若きベテラン流石の走りでガレ場を難なく走り抜けていく。
見てるとアクティブにというよりパッシブに、入力を機械的に受け流しているという感じ。
反射しているというより、力を抜いてペダルに身を任せている感じ。
うーん、究極の乗り方だなぁ
イメージだけでも真似してみよう・・・


そして自分はというと、
どうにもハイローラー2.7の癖が強く、急にキャンバーに持っていかれてしまって怖くて突っ込めない。
空気圧が低いのかとも思うんだけど、1.5キロがホッピング的にはちょうどいいし、これ以上硬くしたらただでさえいきなり裏切るグリップがさらに・・・

いいところはいいんだけどなー


とそんなこんなで一輪車をガンガン投げ捨てていたら・・・
ん?ブレーキの効きがおかしい?
レバー折れた?

と、よく見てみると、

アイヤー逝ってしまったー

画像


画像


画像



岩にガンガンぶつけてた疲労がたまっていたんでしょう。
溶接部分がボリッと取れちゃった。



いきさんの「Tバー行っちゃう?」という言葉にグラつきつつ、帰ってとりあえず24インチについてるドットコムマウントを移植。
ついでにハイローラーは一旦仕舞っておいてネベガルにチェンジ。
やはり曲がりはナチュラル。
でもやはり明らかに重い・・・

やはり最古じーに明日弁チャーを試してみたいところ。



でもまぁなにしろサワヤカで気持ちよかったなー

画像


画像









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
湿度ないしこれからも楽しめますね♪
全体にルートが荒れてきてるね、と言って
修復も出来ないし。
馬笑
2015/09/22 12:41
おつかれさまでしたー
涼しくなってきたからいい感じですね。
雪降る前に行けるとこ行っときましょう。
ぺー
2015/09/22 20:13
お疲れさまです。
いやぁ、やはり同年齢で誕生日もほぼ一緒っていう、馬笑さんの活躍ぶりには括目しちゃいますな。素晴らしいです。
しかし、ブレーキマウントが破損するとは・・・。
ブレーキ本体が壊れないのは、さすがシマノさんってことでしょうか。
やっぱし私の可倒式ゴム止めマウントが最強かぁ。(笑)
aoringer
2015/09/22 21:21
aoringerさん
お二人とも一回り上なんですが、攻め過ぎではないでしょうか。
馬笑さんには毎度いい素材を提供してもらってます(^^)

確かにブレーキが壊れなくてよかったです。
まさかKHさん、ブレーキレバーが壊れないようにマウントを壊れやすく作っているとか…

よくよく考えると、ブレーキレバーマウントはハンドル切って自作できそうですね。
ゴムバンド仕様も考えたんですけど、aoringerさんのやり方を見るとサドルのレールにくっつけてるようなので断念しました。

とりあえずしのげたのはいいんですが、問題はユニコムkrにマウントがないんですよねー
ぺー
2015/09/22 22:50
なるほど〜。ユニ韓国にはありませんね。
大英帝国ならありますね。
小物だとロイヤルエアメールが使えるので送料安いですよ。
試しにやってみたら送料込みで2,500円ぐらいですね。
aoringer
2015/09/22 23:23
aoringerさん
ありがとうございます。
送料そんなに安いんですね。
CRCと同じ感じですかね。

krには問い合わせてるんですが、珍しくなかなか返事が来ません。
あちらは連休ってわけじゃないですよねー
ぺー
2015/09/22 23:31
ブレーキマウント売ってましたよ。ところでT-bar。一輪車を放り投げるとすぐに壊しそうですね。要注意。やっぱりあれはツーリング用なのかな。
いき
2015/09/22 23:35
いきさん
あれぇ?売ってました?
なかなか見当たりません。

やっぱりTバーは耐久性と重量に難がありますかねー
妄想は膨らむんですが・・・
ぺー
2015/09/22 23:47
ブレーキマウントを壊すとは、さすが攻めの乗りですねぇ。
私も旧KHではaoringerさんのをパクって可倒式ゴム止めマウントに
してましたが、確かにあの方式は優れものでしたね。(私は一輪車
すっ飛ばすようなハードな乗り方少ないので今ので充分ですが)

ペーさんの新固定方式(?)期待ですかね。
クラ
2015/09/23 07:32
クラさんもaoringerさん方式だったんですねー

うちのホームコースが岩岩なんで、ぶつけまくってダメージが溜まってました。

MTBのステムを流用してシートポストからハンドル伸ばせないか妄想中です。
難しいかなー
ぺー
2015/09/23 12:27
KoreaもJapanも有りましたよ。ん、これじゃなくて?
http://www.unicycle.kr/shop/step1.php?number=1071&b_code=B20071108020637
http://shop2.jugglingshop.cafe24.com/product/ブレーキマウント/1438/?cate_no=63&display_group=1

私が以前乗ってたQUAXのブレーキマウントはバーエンドを改造して作りました。
いき
2015/09/24 20:16
いつの間にか売ってましたね。???
でも、送料込みだととんでもなく高価。
大英帝国のロイヤルエアメールのほうが全然安いや。
商品追跡はできませんけどね。
前に小物を買った時は一週間ぐらいで届きましたよ。
aoringer
2015/09/24 21:22
いきさん
あれぇ?ありますねぇ
何だったのかなぁ

なんかみなさんいろいろ工夫してますねぇ
うまい方法ないかなー
ぺー
2015/09/24 21:29
aoringerさん
返事がないけど問い合わせしたから実は反応してくれてたのかなぁ??

krは送料高いですね。
買うときはukですかねー
ぺー
2015/09/24 21:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ひさびさTKM MUNIマウンテンユニサイクル山一輪車で山遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる