MUNIマウンテンユニサイクル山一輪車で山遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS ずいぶん涼しいけどまだ暑い

<<   作成日時 : 2015/08/29 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

土曜は子どものサッカーで、日曜に行こうと思ったら雨の予報でと思ったら、夜中に降った雨でサッカー中止。

ということで久々ホーム。

画像



ナゾの足裏痛で三週間ぶり。

ウェット過ぎて調子がいいのか悪いのか分からず。

タイヤ乗りはできるようになってないし、練習の効果も分からず。

ただただ左に曲がる。


気温は下がったけど、湿度が高くてムシムシ。

滝は普段の3倍ぐらいの水量で、風がすごい。
寒いぐらい。
画像



久しぶりなのにガッツリ修行してしまったなぁ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
タイヤ乗りって、なかなか上達しないですよね〜。
私も最初のころ練習していて、一向に進歩しないので一旦あきらめてましたが、
その後、片足タイヤ乗りを練習しだした後、コツがつかめるようになってかなり
乗れるようになりました。(でも未だにせいぜい数十mぐらいです)

実は、最近暑くて山行く気失せてたのもあるんですが、ちょっと気分を
かえてMTBのウイリーを練習してます。(これも昔ちょっと練習して諦めて
たんですが、今なら出来るんではないかと思って。でもまだ出来ない・・)
クラ
2015/08/30 20:46
クラさん
おぉ、なんて奇遇なんでしょう。
実は今日久しぶりにMTBに乗って、久しぶりにウィリーやったんです。
久しぶりでも一旦覚えた技はすぐできますね。
左右の傾きを逆ハン切って戻すのがポイントっぽいです。
後は、自転車は右側が重いので、車体を左に持っていってやっとセンターになるみたいです。

タイヤ乗りはなかなか神が降りません。
キャスター角を後傾に一定に保つのがポイントっぽいってとこまでは分かってきたんですが、だんだん前傾してきて回転が追いつかず終了してしまいます。
いいとこまで来てるんだけどなー
ぺー
2015/08/30 21:17
足裏痛だったのですか?
夏の疲れですかねぇ。
左に曲がるのは私と一緒です。調子が悪いと特に露呈します。
いざと言うときは左に逃げるクセがあって、軸がずれているんだと思います。
ずーっと課題で悩みのタネだったのですが、最近はそういうものだと思って、深く考えないようにしてます。(笑)
左に曲がらない時→好調で〜す♪
・・・ってリトマス試験紙みたいな感じですかね。
aoringer
2015/08/30 21:21
aoringerさん
多分縁石に乗り損ねた時にぶつけたんだと思うんですけど、その時には痛くなくて翌々日に痛くなったんでイマイチ謎なんです。

この間はサドルが曲がってておかしな感じだったんですけど、今回は理由がわかりませんでした。
漕ぎのバランスが崩れてるのかもしれません。
aoringerさんのマネして片足コギ補正してみようかなぁ。

しかしまぁ正解が分からない遊びですねぇ
だからこその奥深さ。
ぺー
2015/08/30 21:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ずいぶん涼しいけどまだ暑い MUNIマウンテンユニサイクル山一輪車で山遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる