MUNIマウンテンユニサイクル山一輪車で山遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS ひさびさ山一26+

<<   作成日時 : 2017/06/12 19:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

いゃあ、久しぶりに山一。
実に3ヶ月ぶり。

相変わらずMTBばっかり乗ってるけど、岩をジャンプして大ゴケしてから恐くなって、たまには安全な一輪車で遊ぶ。

とは言う物の、毎日通勤の車のところまで乗ってるし、公園でタイヤ乗り練習なんかしてるから、ほとんど下手になってない。

タイヤもらっちゃったし走ってみようかなと言うのもあって。
画像



ハイローラー2.7と比べると、サイドウォールがペナペナなのが良くて、キャンバー持ってかれ感がない。
グリップは悪くて急に裏切る。

ただ、やっぱり太いタイヤは吸収性が良くて、飛び降りなんかは楽ちん。

そして何よりカッチョイイ

画像


画像



やっぱりWTBの3インチタイヤはいいのかなあ。

そうそう、クリスホルムのニューモデルが出てて、3.25インチのデューロのタイヤがついてる。
やはり時代はプラスタイヤかな。
が、なんと26インチはラインナップから消えた。
ちっとでかすぎでしょ


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
新しい規格のモノが出てもすぐ消えてしまうのがあったり、新しいものに移行して従来のものが無くなってしまったり、MTBなどと互換あれば良いのだけどユニ独自の規格のモノは困りますよね。
とはいえ、まだしばらく負荷かかるような状況で乗れなさそうだから消耗しないんですけどね(爆

KHが推してるフラットサドルはどーなんでしょうね?
go_go_wheels
2017/06/14 22:56
go_go_wheelsさん

フラットサドル気になりますねー
軽いのならいいんですけどね。
どっちみち山ではあんまり座らないから、関係ないっちゃないんですよね。
前上りにできればそれでいい気も・・・

27.5インチばっかりいいタイヤが出てて、26インチのがパッとしないのが困るんですよねー
ぺー
2017/06/15 22:32
こんばんは〜。
26インチが無くなっていたのは知りませんでした。乗ったことないけど使いやすいサイズかなと思ってたんですが。残念ですね。

フラットなzeroサドルを使ってますが、僕のように座る時間が長いとフリーライドサドルと比べて大事な所がしびれないのがメリットですね。
ただ、どの位置に座っても落ち着きません。そして痛い。パールイズミのメガパッドと組み合わせることで何とかといった感じです。oneサドルはどんな感じかといつも気になります。
シートポストのピボタルは一歯動かすと大きく変わるので、これもあまり良い方式ではないですね〜。
shibu
2017/06/19 23:14
shibuさん
ゼロサドルはおしり痛いんですね。
硬そうに見えますが、やはりそういうことなんですかね。
フリーライドサドルは前上がりにして後ろに座ると痛くないんですよねー
まあただ、shibuさんとは乗る距離が違うから、比較になりませんね。
軽そうだからいいのかと思いつつ、持つとこが下がると体勢が変わるかどうかと思ってなかなか手が出ません。
ぺー
2017/06/24 00:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ひさびさ山一26+ MUNIマウンテンユニサイクル山一輪車で山遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる