MUNIマウンテンユニサイクル山一輪車で山遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々更新 JKZで階段祭り

<<   作成日時 : 2016/02/11 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

三週前の日曜にHSに行った直後、大風邪ひいて39度の熱を出してそこから体調不良。
今週の日曜にもHSに行ったけど、病み上がりでしんどかった。


そんなこんなでブログ更新もなんだか面倒で…


さて今日は休みだったのでJKZで階段祭り。

人差し指ブレーキにしてから調子は絶好調。
とゆうかレベルが1段上がった感じ。

すぐにホッピングにうつれるという安心感から角度が緩く見える。

24インチの時に難所だと思っていたところがほぼ一発で行けるようになっている。

あ、それと、タイヤ乗りの効果で、サドルに体重をかけて押してやると進むということが分かってきて、かなり力を抜いて足を回せるようになってきた。
その結果、あまり使われないし、何しろスピード出せるようになってきた。
いやぁいい感じだなぁ

画像



ということで、春の始まりの中唐揚げラーメンとコーヒーで宴。
画像



やっぱこれだなぁ



さてぼちぼち雪も溶けることだし、ちょっと高めの山に行きたいなぁ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
またまたお風邪を召されていたのですね。
仕事が忙しいのかなぁ・・・・なんて思ってたのですが、風邪でしたか。
復活おめでとうございます。

人差し指ブレーキは快調みたいですね。
確かにアグレッシブに動けるようになるので、慣れると快適なんじゃないかと思ってきました。
これもブレーキが進化したお蔭か。
以前は長い急坂だと中指でもキツかったですからね。
この前、ちょっと試した時は、レバーの位置と握り方が悪かったような気がするので、次回はちゃんと試してみます。
aoringer
2016/02/12 20:42
aoringerさん
そうなんですよ。
風邪ひきやすいのに山に出撃しちゃうのですぐに熱が出ます。
仕事が忙しいってのもありますけどねー

さてさて、人差し指ブレーキはかなりいいですね。
ディスクならではのやりかたなんで、もしかして新しいスタンダードだったりして。
なーんて思ったりしてます。
ブレーキ無しで足が回されなかったり、ポップからの着地で普通にブレーキが使えれば必要ないんですけど、僕の場合はどちらかを選んでいたので効果は大きいです。

でもまぁ、最初は人差し指では長時間がすこしキツかったんですが、すぐに慣れちゃいました。
自転車では普通人差し指なので、わざわざ慣れない中指でブレーキングすることもないかもしれません。
ぺー
2016/02/13 13:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久々更新 JKZで階段祭り MUNIマウンテンユニサイクル山一輪車で山遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる