MUNIマウンテンユニサイクル山一輪車で山遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS サンタさん遅いじゃないのよー

<<   作成日時 : 2015/12/27 23:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

土曜日
今度はいつものHSへ。

人差し指ブレーキに切り替えてから完全に絶好調。

画像



午後から子どものサッカーの試合だから、タイムリミットは11時。

コーヒータイムもほどほどにどんどん進む。

画像



なんか怖さがなくってエイッっと行けてしまう。

と思ったら暴走して藪に突っ込むこと数回・・・

あー危険だなぁ



あ、買った靴はクッション性、踏み面の広さ共にいい感じ。
さすがはaoringerさんの愛用品。

画像



サドルのネジが緩んでたから締めたついでにクランクネジを締めたらユルユルで、クランクが手で外れるようになってしまった・・・
あーこれはだめかもと思いつつ、ガッタガタになるまで使っちゃうもんねー

画像






日曜
イギリスからクリスマスプレゼントがやっと到着。
昨日が今年最後のMUNIだったのにー
サンタさん遅いじゃないのよー

画像


画像



タイヤ2本とMTBグリップ
送料無料ついでにちょこっと買い物。


そしてメインはこちら

画像


Maxxis Minion DHF Front MTB Tyre - EXO Super Tacky  たぶん880g
http://www.chainreactioncycles.com/jp/ja/maxxis-minion-dhf-front-mtb-tyre-exo/rp-prod52753

CRCで2.5インチ幅でケブラービードで一番安いやつ。

なにしろネベガルが1,200g以上あるもんだから軽いやつを試してみたかったんで、ネベガルケブラーでもよかったんだけど、気になってたミニオン(子分)のSuper Tacky(超粘着性)を買ってみた。

調べるとレース用と書いてあるのでめちゃくちゃ減っちゃうんじゃないかと心配してたけど、届いてみたら案の定ノブくにゃくにゃ

固めの消しゴムぐらい。
砂消しよりは確実に柔らかい・・・

マンションの通路を少し乗っただけなのに、すでに砂がノブにめり込んでる・・・
こりゃああっという間になくなるなぁ

まぁ最高のグリップを堪能するとしましょう。


体重計で重さを量ってみたら、ネベガル6.2キロ→ミニオン5.9キロ
きちんと300g軽量化できた。
持った瞬間に軽いって感じ。
コギも軽くてスッと進む。
こりゃぁ山で取り回しやすいだろうなぁ


タイヤの太さはネベガルよりも一回り細い感じ。
マキシスは細めとは聞いていたけど、
これがどう影響するかもポイントだなぁ





さて、ブログを調べてみたら、5/9にネベガルに替えてる。
http://pee23.at.webry.info/201505/article_3.html


半年ちょっとで4分山ぐらいかな。

画像


適度にヨレてきてよく跳ねるし、まだ使えるんだけどとりあえず交換。

使い方としては、週1の山乗りと、夏場はほぼ毎日舗装路を2キロ程度とタイヤ乗り練習。
やっぱりMTBよりは圧倒的に長持ちだなぁ

ミニオンちゃんも半年ぐらい持ってくれー



見た目的にはMAXXISの黄色とクリスホルムの青の組み合わせが好みなんだよなー

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
人差し指ブレーキングはちょっと試してみたのですけど、私的には中指に慣れ過ぎていてダメでした。
思うに、指にブレーキを掛けながらもサドルをしっかり握れて、ホッピングへの移行が楽なように感じましたけど、私ってほとんどホッピング使わないので・・・。(笑)

タイヤはミニオンだったのですね。
けっこう重量あるのかと思ってましたが、ケブラーの軽いのがあったんだ。
グリップは強力そうですねぇ。
・・・・そうそう、青に黄色は良いのです。
私の場合はペダルでキメてます!
aoringer
2015/12/29 00:00
aoringerさん
試されましたか
その通りでポッピングにすぐ入れるんですよねー
確かにポッピング使わないなら関係ないですね。

ミニオンアスファルトで乗ってみたらむちゃくちゃ軽くてコントロールし易かったです。
じつは今日、家族を連れてUSJに行ってたんですが、ミニオンズのキャラクターを推していて、一人だけずーっとタイヤのことを考えていました。
ちなみにミニオンズは黄色いキャラクター・・・
あー早く試したい(^^)
ペー
2015/12/30 00:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サンタさん遅いじゃないのよー MUNIマウンテンユニサイクル山一輪車で山遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる