MUNIマウンテンユニサイクル山一輪車で山遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS 1か月ぶり

<<   作成日時 : 2015/12/23 21:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

子どものサッカーに付き合ったり、仕事が忙しくて疲れが溜まってたり、それもあって体調がイマイチで細菌感染して39度の熱が出たり・・・

いつの間にやら11/24以来1か月ぶりになってしまった。

HS修行は行き過ぎて飽き気味なのでたまにはJKZで階段祭り。

画像


画像



1か月ぶりの調子はというと・・・
いやぁ絶好調

前もそうだったけど、やっぱりしばらく乗らないと上達するのかなぁ


調子がいいのにはほかにも理由が。
サドルの持ち方をチェンジ。


画像



画像



人差し指でブレーキ操作すると、引く力は弱いものの、サドルをしっかり握れるからブレーキをコントロールしたままでホッピングが可能に。
これとても大きいようで、左手を添えて漏れそう体勢しなくてもよくなった。
MTBでは人差し指一本で操作するので慣れているというのもあるし。
ホッピングで修正を入れられると思うと怖くなく突っ込めるし、今後はこれで決まりでしょう。


思いついた理由はこれ
画像


手袋破れちゃったんで人差し指。


ただし、手がめちゃめちゃ疲れてパンパン。
まぁそのうち慣れるでしょ。
慣れなかったらブレーキをもっと効くやつにするかな。


調子に乗って久しぶりにちょっとだけ動画撮影。




それと、靴がボロボロになってきたんでアマゾンで物色。
ポチッたら四国から2日で届いた。

画像



結局たどり着いたのはこれ
画像


画像


ちょっとでかかったかも。


アディダストレイル用とかトレラン用とかとさんざん迷って、結局aoringerさんのパクリになってしまった。
早く試したい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりですね、ブログより先に
動画を通知で見ました♪

靴はネットで買うのも考えるよね。
やっぱり履きたいからね。

馬笑の体調も、少しづつ良くなってきた
から、また宜しくお願いしますね。。
馬笑
2015/12/24 12:29
馬笑さん
ユーチューブは通知できるんですねー
どうやるんかな。

靴を通販したのは初めてですが、やはりちょっとデカかったです。
試し履きした方がいいですね。

また遊びましょう。
べー
2015/12/24 21:16
しばらくぶりですね。心配しましたよ。
やっぱり体調不良だったのですね。
でも、どうやら復活の様子で何よりです。

MT503は根強い人気があるようで、廃盤にならずに生き残ってますね。
あれこれ試すのは面倒なので、私はもうこれでいいって感じです。
何より安いのがいいです。
山一輪車は結構靴にダメージがあるので、高価なのはもったいなくって。(笑)
一輪車を含め山ではオールラウンドに使えるので、ガシガシ酷使して履きつぶすには良い靴だと思いますよ。
aoringer
2015/12/24 21:48
aoringerさん
ご無沙汰してました。
忙しすぎて疲れて運動できず体調悪くよけい疲れてという悪循環でした。
風邪が治ったので復活です。
山で乗ってないのに上手くなるのは、やはりメンタルのスポーツなんでしょうね。

mt503今日履いてみましたが、クッションがいいですね。
岩場なんかで良さそうです。
自分的には結構高めなんですが(^^;
ぺー
2015/12/24 22:29
ぺーさん体調不良だったんですね。
休んでいても変わらず上手いですね〜。
僕の方は着地がコワイ(多分痛い)ので、復帰はもうちょっとですかね。
あー、早く復帰したいです(笑)
shibu
2015/12/27 12:58
shibuさん
お久しぶりですねー
ケガはもうちょいですか。
間が空くとなぜか上手くなってたりしますよ。
恐怖心を好奇心が上回るような感じです。
ぺー
2015/12/27 13:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1か月ぶり MUNIマウンテンユニサイクル山一輪車で山遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる