MUNIマウンテンユニサイクル山一輪車で山遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS Kris Hodo

<<   作成日時 : 2015/11/03 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

いやぁ先週はすっかり風邪をひいてしまって、今週土日は秋晴れなのに外に出る気にもならず家で回復に専念。
やっと治ってきたのでリハビリに軽くいつもの山に出かけようと車を走らせていたら、なんとなく景色のいいところに行きたくなってきた。
以前MTBで連れて行ってもらった絶景ポイントへGO!

ただし、景色はいいんだけどMTBでもクリアできなかったぐらいの超ガレガレの劇坂。
まぁリハビリリハビリ・・・

15分登っただけでこの景色・・・
幸せー
画像



30分ぐらい登ると尾根に出てそこからは標高250〜300mぐらいのよく踏まれた道。
快適。

たまに難所が出てきてチャレンジ。
画像


何回かコケて肘を打つ。
こういうところでは肘プロテクターもいるかなぁ


ここはクルス遊歩道というところだそうで、クリスホルムで一度来ようと企んでいたところ。
やっと来れたし天気も景色も最高。
画像



文化の日だというのにしょうもない・・・


【今日の気づき】
今日は狭くてガレてて岩が突き出ていたのでホッピング多用。
当たり前で今さらかもしれないけど、次にブレーキをかけることができるポイントに利き足の左足を持ってくればそこでホッピングができることを発見。
ということは、左足が前に来てホッピングできるポイントの1回転前でホップしてスタートするとうまくいくってことも発見。
そして、1回転でどれだけ進むかキッチリと把握できていない自分も発見。
このテクニックを使って、今までとは違うライン取りで結構な難所をクリアできた。
これは結構使えるかも。

さらに発展させて、反対足でもできるようになれば、今までではありえないことができるかも。
うーん面白そう。


ひさびさ動画
ちょっと別の場所が混じってるの内緒

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やってますねぇ〜

風邪がナカナカ治らなくって
やっぱ歳なんだろうね。

ガックリですゎ。
キレイな景色は木曽川でしょうか?
馬笑
2015/11/04 07:52
なるほど〜、風邪をひいてしまったのですね。
いつものサイクルではないので、何かあったかと思ってましたが・・・。
風邪をひくのは若い証拠ですよ。
ジジイには風邪も寄り付きませんぜ。
前にひいたのはいつだったか記憶にないです。(笑)
若い頃は季節の変わり目ごとに風邪ひいてたんだけどな〜・・・。

・・・・って、馬笑さんも若いじゃん!!
aoringer
2015/11/04 20:22
馬笑さんも風邪ですか
今年の風邪はなかなかしつこいですよね
歳は関係ないですよー

そうそう木曽川です。
ここの景色は最高です。
ぺー
2015/11/04 21:59
aoringerさん
丈夫ですねー
これまた歳は関係ないと思いますが(^^)
僕はアレルギー体質で気管支が弱くて、この時期からは風邪をひきやすくなるんです。

今回は、山にも行きたくないぐらいだるいのが1週間続いたので辛かったですよー
ぺー
2015/11/04 22:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Kris Hodo MUNIマウンテンユニサイクル山一輪車で山遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる