MUNIマウンテンユニサイクル山一輪車で山遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS 車メンテ

<<   作成日時 : 2015/08/30 22:03   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

いつも一輪車を積んで山に連れてってくれてるファンカーゴちゃん。

なんか最近調子が良くなくて、突然エンストしたり、加速が悪かったり。

もうすぐ10万キロだからくたびれてるのかと思っていたけど、そういえばずいぶん前から低速でカリカリノッキング。

ん?
プラグ変えたことあったっけ?
2万キロぐらいの時に中古車で買って、ヨメさんが仕事に育児に使いまくってる間、一回も変えてないんじゃない?

ダイレクトイグニッションの車は初めてだけど、調べてみたらカバーがあってネジで止まってるだけ。

画像


画像




ということで16mmで外してみると。

画像



げげっ、角がない。
うーんヘタりまくり。
こりゃいかん。


そして新品登場。

画像



そしてエンジン始動ー!
おーカリカリいわなくなった。
そして加速がスムーズ。


どうやら普通のプラグで7万キロぐらい走ってしまったみたい。(もしかすると新車から?)

今時の車はメンテフリーとはいえ、いくらなんでもこりゃだめだ。

ごめんねファンカーゴちゃん。
現在95,580キロだから、次は115,000キロでちゃんとやるからねー

ファンカーゴちゃんは原付まで載るからまだまだ乗るんだもんねー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
車メンテ MUNIマウンテンユニサイクル山一輪車で山遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる