MUNIマウンテンユニサイクル山一輪車で山遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑過ぎて山一輪車やんない

<<   作成日時 : 2015/08/10 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

暑過ぎて頭痛がするので今週は山一輪車パス


というわけで土曜、子どもを連れて山歩き

画像



滝浴びです

画像



暑過ぎてあんまり虫もいなかったから、娘も楽しめたようでよかった。



さて日曜
午前中は息子のサッカーに付き合ってたらまた無茶な気温に。

こんな日は基礎一輪力アップのためトンネル練習。
気温は高いけどずっと風が吹いててまあまあ涼しい。

タイヤ乗りの練習をみっちり3時間半。
今日中にできるようになるつもりだったのに、結局壁から離れられず終了。
なかなか神が降りないなー

煮詰まって飛び降り練習挟んだり。

それでもタイヤ乗りの入り方の兆しだけはつかめたからよしとしよう。


あとはブレーキ両足離しやって終了。
タイヤ乗りの練習は、じつはこっちの向上が目的。
そして効果ありあり。


あー疲れた
タイヤ乗りできるようにしよっと。


練習動画



土日はパスしたけど火曜に行っちゃうもんねー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
海外動画なんかで見るけど、最後の
両足離しはカッコイイよね♪
馬笑
2015/08/10 16:03
馬笑さん
そうそう
海外動画見てて、ウィリーに近いような気がしてやってみたものの、やっばりなんか違って難しかったんで、このところしつこく続けてたらちょこっと神が降りて来ました。
山の中で繰り出せるぐらいにしたいです。
ぺー
2015/08/10 21:44
両足離しはツーリングハンドルが付いてれば前後のバランス取りやすそうですけどね、
タイヤ乗りは芯に乗る感じを掴むのに有効でした、そこそこ進めるようになると激下りでの安定性が格段に増しましたよ。
今年はぜんぜん乗るヒマないけど(汗
go_go_wheels
2015/08/12 19:07
go_go_wheelsさん
確かにハンドルがあったら自転車みたいにやれそうですね。
今日は意識して足を伸ばしてみたら調子がよかったです。

タイヤ乗りできるようになるとやはり違うんですかー
センターをつかむのがやっぱり大事なんですね。
グラインドできるようになりたいなー
ぺー
2015/08/12 23:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
暑過ぎて山一輪車やんない MUNIマウンテンユニサイクル山一輪車で山遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる