MUNIマウンテンユニサイクル山一輪車で山遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS ブレーキパッド

<<   作成日時 : 2015/06/14 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ブレーキの効きが微妙に悪いので、よく見てみたらパッドが結構減ってる・・・

ということで、パッド買ってきました。
m06

古いやつこんな
画像


うわっ!ペラペラ
よく見たら、バネにこすってた・・・


新しいのはこれ
画像



去年の9月30日に交換していたので、8か月ぐらい持つんですねー
こういう時ブログは便利だなぁ
http://pee23.at.webry.info/201409/article_12.html



今回は前からやってみたかった、レジンとメタルのミックスをやってみました。

ブレーキに純正で付いてきたレジンパッドが余っていたんですよねー


レジンは効き始めのタッチがいいんだけど、ブレーキかけ続けると熱ダレして効きが悪くなる。

一方、メタルは熱ダレに強くて絶対的な効きはいいけど、タッチがガツンと来る。


そんな訳でミックスするといいという話を聞いたことがあったんで、今回試してみました。
上のはほぼ新品のレジン。ちょっと使っただけで真っ黒け。
画像




家で転がしてみた感じはよさそうだけど、こればっかりは乗ってみないと分かりませんねー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
8か月間毎週走ったとして32日。
私のパッドも32日で交換しました。
だいたい同じ結果になるもんですね。
aoringer
2015/06/15 21:52
ディスクのパッドって、以外に減りが早いんですね〜。パッドによるブレーキタッチの違いは参考になります。強く掛けたつもりはなくても、ギュッと効いて前に飛び出しそうで怖くて怖くて。効きが安定するまではいつもドキドキです。(笑)
shibu
2015/06/15 22:16
aoringerさん
いやぁ奇遇ですねぇ
というか、同じようにブレーキを使えてるということは、使い方正解みたいですねー
達人にちょっとは近づいたかなー
ぺー
2015/06/15 22:16
shibuさん
aoringerさんも試行錯誤されてたように、ブレーキは効けばいいってもんでもないところが難しいところですよねー
あ、今日ちょっと乗ったところ、パッドミックスは当たりっぽいです。
緩く握るとレジンが効いて、きつく握るとメタルが効く感じで、効きの幅が拡がったかんじでした。
ぺー
2015/06/15 22:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブレーキパッド MUNIマウンテンユニサイクル山一輪車で山遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる